FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

大泉町ソフトボール大会!o(^0^)o

朝から絶好の行楽日和です!(写真ありませんが)
今日は、年に一度の町内地区対抗ソフトボール大会です。(ちなみに40才以上の部(^^))
参加させてもらえるようになって3年目!
お客様の朝食後、いそいそと行ってきました。(見送りもできずすみませんでした。ヾ(_ _*))
ここには観光地とは別の地域の顔があります。
もう何十年と続いている、ここの住民(男衆)の行事であり、うちなんか完全によそ者なのですが、参加させてもらっていることに喜びを感じたりします。
お遊びのようですが、結構レベルが高いです。還暦以上の方も若者のようなボールさばきをしています。
今は年に一度ですが、昔は毎週のように行われていたそうです。
今回10区は3回戦(決勝戦)まで勝ち進みましたが、試合の途中で失礼してきました。(残念!)
今日ご宿泊のお客様が到着する前に掃除を終えなければなりません!
結果は聞いていませんが、たぶん優勝できたのではないかと思います。\(*^▽^*)/
年に一度の地域の古くからの皆さんと接することができる有意義な一日でした!

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事