FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

グランフォンド八ヶ岳が開催されました!

今日は第4回目のグランフォンド八ヶ岳の大会日です。
全国から集まった2000名超のサイクリストの皆さんが朝から八ヶ岳南麓のコースを自転車で疾走されました。
P1060668_convert_20121007232842.jpg
今年は3連休の中日なので、外まで応援に出ることはできませんでしたが、風の季の前の道もコースになっているので掃除の合間に2階の窓から「盗撮」させていただきました!m(_ _)m

それにしても4回目でこれだけ大勢の参加者が集まるなんて、最近の自転車ブームはすごいですね。
ただ、八ヶ岳の道は大変気持ちよい道ではありますが、路面も荒れていますし、これだけ多くの自転車が走るにはちょっと狭いように思います。
回を重ねる毎に運営方法も改善されているようですが、より人出が多い連休は避けたほうが無難ではないかと考えたりします。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事