FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

台風一過!八ヶ岳の空は真っ青です。(*^O^*)

昨日の台風、進路上は八ヶ岳のすぐ近くを通過したようですが、風の季近辺では思ったより風も雨も強くはありませんでした。(´c_` )
八ヶ岳と南アルプスという大きな山に挟まれた場所が幸いしているのでしょうか?
強風が吹くと翌日は道に小枝や木の葉が散乱するのですが、今回はそれほどではありませんでした。
それでもさすがに台風一過の今日は、澄み切った気持ちよい青空が広がっています。
P1060644_convert_20121001185727.jpg
雨の後なので、山歩きはもう少し乾いてからにしましょう。

ふと見ると、庭に今まで見たことのない花が一輪咲いています。
P1060643_convert_20121001185211.jpg
2年ほど前から白樺の木の根元から生えてきた木で、てっきり白樺の子どもだと思っていましたが、ムクゲの花のようです。
しかも、うちのムクゲとは異なる紫色。何故でしょう?┐(^-^;)┌
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事