FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

3連休の最終日!

今日は3連休の最終日!
宿泊業の場合、最初の2日間だけが少し忙しくて3日目の仕事は後片付けをするくらいです。(^^)
風の季のある八ヶ岳南麓も、最初の2日間はお天気もよく結構な人出であったようです。
やはり、残暑の影響でしょうか?
今日は珍しく次男(高1)が家にいたので、後片付けの後、清泉寮まで行ってソフトクリームを食べてきました。
曇りがちで風のある天気だったため、観光客の方々も長袖を着ている人が多かったです。
長かった夏もようやく終わりでしょうか。
帰り道、道路脇の牧草地で野生の鹿の群れがいました。
P1060588_convert_20120917201642.jpg
若い鹿達ですね。雄の角もまだ小さいようです。
この場所は、県道28号線(旧清里有料道路)のシーニックデッキからの風景です。
夕方頃にいることが多いように思います。
これから、鹿も含め、景色の良い季節になりますが、路上駐車は危険です。
駐車スペースのあるところに停めて、じっくりと景色を楽しんでください!ヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事