FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

牛の放牧が始まります!(「・・)

例年とは全く違った雰囲気の大型連休が完全に終わりました。
そのおかげで、新緑の美しい時期の周辺をじっくり散策できたのが唯一の救いでしょうか?(^^;

今日も朝から晴天で、気温もぐんぐん上がりました。
晴天時の最近の日課でまた散歩に・・・。

まずは高原大橋に!
橋の袂の温度はなんと21℃! w(゚o゚)w オオー!
DSC08812.jpg

でも山はくっきり!高気圧の勢力が強いのでしょうか・・
山の頂の残雪が先週に比べまた少なくなりました。
DSC08821.jpg

まきば公園では羊たちが外に出ていましたよ。
※現在閉鎖されているので人も車も入ることはできません。
ヤマナシの木の花はまだ開花していませんでした。(今週末くらいに開花かな?)
DSC08856.jpg

そして県営牧場には放牧のため牛が搬入されてきていましたよ!
コロナ不安の中でも放牧はするのだと、妙に感心してしまいました。(^^;
DSC08862.jpg

それでも感染予防のため、入場が解禁になっても動物には触れることはできないかもしれませんね。

今日は気温が高かったので風の季のテラスの水場は大賑わいでした。(^^;
見馴れない野鳥が来ています。
センダイムシクイらしいです。(ちょっとボケちゃいましたね)
DSC08918.jpg






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業16年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事