FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

カラマツの芽吹き

例年ならば、大型連休の前半戦の開始の時期ですが、大変静かな八ヶ岳南麓です。

この標高でもカラマツの芽吹きが始まりました。
萌木色や鮮やかな新緑の季節も間近です。
DSC08314.jpg

例年ならGWには山梨県にも大勢の観光客がお越しになるのですが、感染拡大防止のため県知事から「今は山梨に来ないで宣言」が出され、多くの観光施設はもちろん、大型ホテルも休業し、登山道、遊歩道も閉鎖されています。

DSC08391.jpg

高原大橋の駐車場もこの通り。
DSC08365.jpg

風の季も人数を制限して営業を続けていますが、GWの予約は全てキャンセルになりました。(^^;
仕方がないとはいえ、辛いですね。
せっかくなので、運動不足解消を兼ねて、周辺の県道沿いの歩道を散歩したりしています。
こんなに良い天気で若葉が美しくなってきた季節に散歩するなんて過去になかったことですし、初めて歩く道がかなりあることに新鮮な感動がありました。
車で観光スポットに行かなくても、ペンション周辺を歩いて回るだけで、綺麗だし景色は良いし、野鳥もたくさん見られるし、十分楽しめるんじゃないかと・・・。
非常事態宣言が解除されたらこういうの楽しみ方をおすすめしたいですね。

夜間は例の箸置きの追加制作をしています。
通販でも多少ご注文をいただいているのですが、本当に感謝ですね。
IMG_9305.jpg

非常事態宣言が当初の予定通り解除になりますよう、願ってやみません。(^^;
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業16年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事