FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

またまた権現岳まで・・・。(天女山~権現岳)(^^;

寒気が去ったので山へ・・・。(やはり寒さが厳しい時は嫌ですから・・)
そろそろ赤岳にも行きたいのですが、まだ真教寺尾根の雪も深そうなので、今年3回目の天女山~権現岳へ。

寒気が去ったとはいえ、山の上の気温は判断が難しいです。風があれば体感気温は低くなりますし・・。
一応、寒いことを想定してウェアを選ぶ方が良いのですが今日は中に着るダウンは外しました。

天女山入口には既に7台の車が・・・。平日なのにこんなに来てるんですね。
ナンバーを見ると、千葉、埼玉、、、札幌! w( ▼o▼ )w オオォォ!!

天の河原までは雪はほとんど消えています。
その後、登山道の雪は踏み固められていて、チェーンアイゼンでも極めて快適!

気温も高く、汗をかきますが、稜線に出ると冷たい風が・・・。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
DSC05749.jpg

山頂に着くころには少し雲が出てしまいましたが、それでも大満足の景色でした。
DSC05754.jpg

今日は山頂の大岩に腰かけてみましたよ!
DSC05759.jpg

7組の登山者は皆ソロの男性でした。
冬のこの登山道も人気が出てきましたね。
もう少し駐車スペースが広くなっても良いのではないかと思います。

また、最近、山頂に着くころにはiphoneのバッテリーが寒さで切れていたのですが、今日はカイロを持って行ったので下山するまで持ちました。(^^;

【本日の行程】
 8:48 天女山入口(標高1,367m)出発
 9:14 天の河原(標高1,620m)通過
10:40 前三ツ頭(標高2,364m)着、小休止
11:15 三ツ頭(標高2,580m)着、小休止
11:57 権現岳(標高2,715m)着、少し先の分岐で大休止
12:19 下山開始
12:43 三ツ頭通過
12:59 前三ツ頭通過
13:54 天の河原到着、小休止
14:28 天女山入口到着
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事