FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

集団水浴びの季節!

8月もあと残り3日となりました。
最近はお客様も少なくなってきたので (^^; テラスに来る野鳥を見られる時間も多くなってきましたよ。
雨の降らない日は、水浴びに来る野鳥たちで大変賑やかです。ヽ(^◇^*)/

DSC09402.jpg

異なる種類の野鳥が同時に入浴しているのも珍しくはありません。ヽ(^◇^*)/

DSC09734.jpg

一人立ちして間もない幼鳥たちも多くやって来ています。ヽ(^◇^*)/
DSC09762.jpg

本日、そんな水浴び風景を見ていたら、2羽で飛んできた野鳥がガラスにドスン!とぶつかりました。w(゚o゚*)w
追いかけっこ?をしていたようで、ガラスに気づかなかったようです。(=ω=。)
1羽が脳震とうを起こしたみたいで、しばらく動けません・・・。
DSC09976.jpg

口を開けたままなので、綿棒で水を与えたら、しばらくして飛び立っていきました。
うちは、ガラスと庭の木々が近いので、ぶつかることはままありますが、それほど強くはぶつからないと思っていたのでショックでした。
何ともないと良いのですが・・・。「(゚ペ)


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事