FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

梅雨明けは来週?「(゚ペ)

記録的な長雨の天気が続いています。(;へ:)
海の日の三連休も、予報ほどではありませんでしたが、毎日雨が降り、陽が出ることはありませんでした。
DSC08853.jpg

初日&二日目は満室のご予約をいただいておりましたが、お客様の心情を考えると辛いものがありました。
どうせなら、山の景色と爽やかな気候をお楽しみいただきたかったですね。
とはいえ、うちも生活がかかっているので「天気が悪そうだから別の日にしませんか?」とは言えないですし・・・。

それでもお越しいただいたお客様の中には、「雨のおかげで緑がとても綺麗で良かった!」などと仰っていただいたり・・・、本当にありがたかったです。
DSC08868.jpg

個人的には、夏よりも新緑や紅葉の季節がより美しく、山の景色の見える確率が高くておすすめなのですが、宿泊旅行は圧倒的に夏休み期間中が多いため、せめて爽やかに感じていただけるような本来の気候であってほしいと強く感じました。

週間予報によるとようやく来週あたりから晴天マークが出始めています。
一日も早く、本来の夏らしい天気になりますように、お願いします。(-m-)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事