FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

新緑の吐竜の滝 (^o^)/

今、風の季の周辺は新緑がとっても綺麗!
お客様にもお勧めしている景観&野鳥スポットの「吐竜の滝(どりゅうのたき)」まで行ってみました。

風の季から車で5分ちょっとで吐竜の滝入口の駐車場、そこから10分弱、山道を歩くと滝に到着します。
この山道もとっても気持ち良いのです!
DSC07067.jpg

これが「吐竜の滝」。崖から湧き水が噴出しているんですよ。
だから水温が年中変わらないんだそうです。
DSC07061.jpg

ついでに、小海線の鉄橋の上まで行ってみました。(危険です!良い子はマネをしないでね。(^^;)
DSC07072.jpg

滝までの道脇でしばらく待機していたら、オオルリがやって来ました。ヽ(^◇^*)/
野鳥の鳴き声はたくさん聞こえていますが撮影するのは難しいですね。
DSC07095.jpg

新緑がとても綺麗で、気温も寒すぎないし、2、3時間は楽にいられそう・・・。(^^;
野鳥を見たい方は朝のうちがおすすめでしょうか?

この場所、夏も避暑スポットとしておすすめの場所なんです。(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事