FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

今月一番のお天気!ヽ(^◇^*)/

雪が降ったり、風が強かったりと、安定しないお天気が続いていましたが今日は本当に素晴らしいお天気でした。

今朝の八ヶ岳(高原大橋より)
DSC05963.jpg

この時期にこれだけ白い山の景色は珍しいことだと思います。(今年は4月に入ってからも数回降雪してるのと、気温も低いからでしょうね。)
また、風が無く穏やかなのに霞まずにくっきりと見えていました。(まるで真冬の見え方)

同じく南アルプスも
DSC05970.jpg

晴天の週末ですが桜や桃の花の名所はもっと標高の低い場所なので、この辺りはまだ観光客が少ないのが残念ですね。

ちなみに木曜日の同じ場所。(大雪の翌日です)
個人的に気に入っている写真なので掲載させていただきました。(^^;
DSC05919.jpg

そんな穏やかな日だったせいか、今年初めてのメジロがやって来ました。 d(⌒o⌒)b
DSC06004.jpg
一応通年居る野鳥なのですが、昨秋の台風以来見かけていませんでした。
どこかに避難していたのかな?
これからはずっと見られると良いですね。(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事