FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

庭の花も咲き始めました!ヽ(*^^*)ノ

先週末からようやく暖かくなりましたね。
風の季の最低気温もやっと氷点下を脱出しました。((^┰^))ゞ

風の季の標高には普通の桜は育ちませんが、少し下ると桜の開花が進んでいます。
神代桜、王仁塚の桜の次は実原の桜並木、清春芸術村辺りが見頃を迎えます。
気温にもよりますが20日頃まで楽しめそうですね。

今朝、この冬はあまり来なかったイカルがやって来ましたよ。
おもちゃみたいで可愛い鳥です。性格も穏やかみたい・・。σ(^_^;)
DSC05799.jpg

お客様のお見送りの際、水仙が咲いていました!
冬の間はモノクロの世界だったので、花の鮮やかさを思い知らされます。4
DSC05835.jpg

数日前からは、クリスマスローズも咲いています。
DSC05836.jpg

高原大橋からの八ヶ岳も、少し春霞がかかっています。
DSC05833.jpg

今週末頃からは新府の桃の花も楽しめそう。
GW前のまだ人けの少ない、ピンクの八ヶ岳南麓へも是非お出かけくださいね!(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事