FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況⑫~ハチジョウコクワ?~w(*゚o゚*)w

さあ!今日からまた頑張ります!w(^0^)w
朝はすっかり秋のようですが、日中はまだまだ夏を感じる気温になりそう!
ベッドメイクの際、客室の窓から「栗の実」が大きくなってきているのが見えました。
少しゆっくりですが着実に季節は進んでいます。

さて夏休みも終盤に入り、相変わらず低調な今夏の虫取り体験ですが・・・。
先日お越しのMくんは風の季のお馴染みさんです。
風の季に着いたときにはすでにかごの中に「ミヤマクワガタ♂」が入っています!w(*゚o゚*)w
昨晩、どこかで見つけたようです。こんな時期にミヤマクワガタが見つかるなんてすごい!
そしてその晩・・・
なんと今夏最大のノコギリクワガタ♂が!w(*゚o゚*)w
P1060547_convert_20120829113821.jpg
とってもついてるMくん!上手にクワガタの絵も描いてくれました!(^^)
P1060546_convert_20120829113419.jpg

そして先週の虫取り体験のとき、赤いコクワガタが見つかりました。
最初見たとき、小さなノコギリクワガタ♀?かと思いましたが角の形が全く違います。
P1060544_convert_20120829114202.jpg

帰ってからネットで調べてみたら、どうやら「ハチジョウコクワガタ」という種類のようです。
そういえば足も長いような・・・。
なんで八ヶ岳にいるのでしょう?誰かが持ってきたのかな?

持ち帰ったのはKくん。Kくんは2泊しましたが2泊目はご両親と自分達だけで探しに出かけてノコギリ♂とカブト虫♂も捕まえました!

さあ、6月下旬から始まった虫取り体験も、もうあと数日です!
みんな、大事に育ててくれてるかな?(^^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事