FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

平成最後の初日の出

新年あけましておめでとうございます。
本年もペンション風の季をどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

本日は移住して14回目のお正月です。
14回目にして初めて初日の出というものを見に行ってみました。
※周辺には富士山と一緒に日の出を見られるスポットがありますが、通常元日は朝食の準備で見に出かけることができません。
今年は、かねてから大晦日と元日を休館日にするという無謀な計画を立てていたため長年の夢がかないました。(;^_^A

その景色がこれです!
DSC01326.jpg

場所はまきば公園。
早朝だというのに、大勢の人が来ていてびっくり!w(゚o゚)w オオー!
駐車場もうちが停めた後は満車になってました。

DSC01325.jpg

初日の出日和という予報だったので特に大勢の方が来たのでしょうが、とても美しい日の出で良かったですね。
今日はレストランも6時から営業したいるそうです。(要予約?)

朝焼けの空に映える富士山も綺麗でしたよ。
DSC01312.jpg

帰り道、高原大橋に寄りましたが、ここにも大勢の方が初日の出を見に来ていたようです。
八ヶ岳の写真をパチリ!
モルゲンロートも綺麗だったでしょうね。
DSC01329.jpg

寒かったけれど、年に一度の初日の出。ありがたい眺めでした。((^┰^))ゞ テヘヘ

初日の出ではありませんが、日の出の景色はこれからも眺めることができます。
元日以外はあまり(ほとんど)混雑はありませんので、興味のある方は是非チャレンジしてください。(^o^)/



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事