FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ユリの花が咲きました!o(*^▽^*)o

朝晩は寒く、日中は真夏並みの気温の日が続いています。
夏休みも終盤というのに、どういうことでしょう?

今夏最後(たぶん)の全室清掃を終えて、ふーふー言っているところ、家内が花瓶に「ユリの花」を生けています。
「庭に咲いてたよ!隅の方で誰も見ないだろうから切ってきちゃった!」
ずいぶん前に清里ハイランドパークから分けてもらったユリがなんとか生き延びてきているのは知っていましたが、今年はずいぶん大きな花をつけたようです。
P1060555_convert_20120827135106.jpg
どうせなら切る前に教えてくれれば良かったのに!(≧ヘ≦)

それにしても、庭の花は軒並み例年より遅いようです。半月くらい遅いかな?
これも遅い「ムクゲ」。まだつぼみがたくさんあります。
P1060550_convert_20120827140413.jpg

気候の様子ではまだまだ夏は続きそうです!
木陰は涼しい八ヶ岳へ遊びにお出かけください!(^^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事