FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

梅雨の合間 (o^∇^o)ノ

お客様が出発された後になって青空が出てきました。(o^∇^o)ノ
DSC03413.jpg

午前中は、草刈機で雑草除去。
以前は手で抜いていましたが、きりがないので機械を使いました。(どうせまた伸びるし・・)
雑草の生命力には本当に感心させられます。

雨降りが続くと至る所に水が溜まるので、水浴びに来る野鳥が少なくなります。
でも今日は乾いたみたいなので、次々とやって来ました。
ジョウビタキのメスです。
オスはタイミングが合わず、なかなか撮れません。(T◇T)
DSC03422.jpg

キジバトも気持ちよさそう。(そこには入れないよ!)
DSC03431.jpg

「ケーン!」と声が聞こえます。
隣の空き地(一応は畑)にキジがやって来て雑草をついばんでいます。(うちの庭の雑草も食べてほしいですね)
DSC03443.jpg

あれ?あの鳥は・・・。「(゚ペ)
モズでした。うちの庭木にも止まりましたが、ピントが合う前に逃げられました。
DSC03445.jpg

明日からまた梅雨空になりそうですが、一日おきくらいに晴れてくれると良いのですがね。
今日も平和な八ヶ岳南麓でした。((^┰^))ゞ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事