FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ムクゲの花が咲き始めました!=*^-^*=

風の季の夏の花「ムクゲ」がようやく咲き始めました!
風の季にはピンクと白の2種類の木があります。
P1060519_convert_20120810140719.jpg

明日からお盆ウィークになりますが、その期間中に木全体にたくさんの花をつけた様子をご覧いただけるのではないかと思います。
P1060522_convert_20120810141051.jpg

お盆といえば、八ヶ岳南麓も、GWと並び、一番人出の多い時期でもあります。
人も車も、普段からは想像できないほどの量で、まるで別の場所のようです。
観光施設によっては、駐車できないところもあると思いますので、早い時間帯を狙ってお出かけください!
風の季で買い出しに使っているスーパーも、車の出し入れだけで大変になりますので、家内もこの期間中は行かないように工夫しています。

人が多くて嫌だなと思われる方もいるかもしれないのが心配です。
でも他の時期はとても空いていて気持ちよい雄大な場所なので、次は是非時期をちょっとずらして来て見てください!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事