FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

寒いほどお得フェア!

週末は寒気の影響で最大級の冷え込みとなりました。(((=_=)))
大泉の観測施設の最低気温は-9.4℃(昨日)、-8.2℃(今日)でした。
風の季辺りは、それより2~3度低そうです。水道管の凍結を心配する気温です。

今朝、カーテンを開けると・・・。
甲斐駒ヶ岳に朝日が当たって、赤く染まり始めていました。(実物はもっと綺麗でした。r(^ω^*))
DSC08703_convert_20180114122948.jpg

案の定、とても良いお天気です。(気温は低いですが・・)
高原大橋からの八ヶ岳も非常にくっきりと見えています。
DSC08726_convert_20180114123024.jpg

毎冬恒例の「寒いほどお得フェア」が昨日から始まりました。
その日の気温で料金割引が受けられるお得なイベントです。
IMG_2773.jpg

今日はもちろん50%オフ!♪v(⌒o⌒)v♪(昨日も50%オフでした。)
清泉寮のソフトクリームも200円!(通常は400円なのでなかなか手が出ません。r(^ω^*))
IMG_2774.jpg

実施期間は2月18日までです。
スキーだけでなく、冬はこういうお楽しみもあります。
期間中ご宿泊のお客様も朝食のみのプランにして、夕食はこのフェアを利用するというのもありですね!
(寒くない日だったらごめんなさい。r(^ω^*))

お客さんの話によると、スキー場も空いていてリフト待ち時間ゼロだったそうです。
寒いから?またはこの辺も大雪と勘違いされたからでしょうか?(ちなみに道路にはほとんど雪はありません。)

いずれにしても、1月中はスキーも狙い目だと思います。
冬の八ヶ岳へ是非遊び五位にお出かけください!(^o^)/

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事