FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

清里テラスに行ってみました!(^o^)/

夏の間、避暑スポットとしてお客様におすすめしている「清里テラス」に行ってきました。
この場所はスキー場のリフトの上の展望台なのですが、昨年から居心地の良いソファーを設置し、「清里テラス」という名称で新しい観光スポットとして売り出しています。
すでに9月なので、涼しさを求める必要はないのですが、平日でも多くのお客様が訪れているようなので、どんな感じか確かめてみましたよ。

リフト券売り場で前に並んだ若い女性グループは一人1300円ずつ払ってました。(うちに泊まれば割引券あげたのに・・・)

リフトを降りると、既にソファーは満席です!(30分交代制で各ソファーには洒落た砂時計が置いてあります。)
カフェのシートは空席があったので、パフェを買って座りました。
IMG_2061.jpg

こちらのシートもなかなかゆったりしていて気持ち良いです。設備が新しく、なんとなくあか抜けてる感じ。
また、座ると、空と同じ高さのような感じがしますね。
良い景色も立ったまま長時間見てると疲れるし、座り心地の良い椅子も観光地にはなかなか無かったので、これは良いアイデアですね。
ちなみにパフェは500円、カフェラテは400円でした。
IMG_2058.jpg

結局、売りであるソファーには座れませんでしたが、他の席でも十分楽しめるのではないでしょうか?
近くにいたお客さんは「気持ち良い~!」を連発していました。
どうしても座りたい方は、予約席もあります。(1シート4000円。)当日ならば2500円。(;^_^A

IMG_2066.jpg

最近は写真をインスタに投稿するのが流行ってますが、「インスタ映え」する場所であるのは間違いないです。
もらった人が割引券として使えるハガキを配っていて、テラスから無料で発送できるので、送りたい人の住所を持って行ってみてください。(^o^)/

清里テラスのウェブサイトはこちら⇒http://www.sunmeadows.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事