FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

暑中お見舞い申し上げます!

連日、猛暑日が続いていますが、体調など崩されてはいらっしゃいませんか?
ここ1週間くらいで急に気温が上がったので、風の季も日中は窓を開けています。

風の季のある北杜市大泉町内の気象観測施設(標高867m)の今日の最高気温は30.1℃でした。
風の季はそこより標高が約300m高いので28度くらいでしょうか?いずれにしても今年最高レベルです。

DSC04246_convert_20170711201319.jpg

標高だけを考えれば、もっと気温が低くても良さそうなのですが、甲府盆地が近いので盆地の気候の影響があるのだと思います。
年間を通じれば寒い日は多いけど暑く感じる日はそう多くはないですし、夏でも朝晩は20度を切りますので布団をかけないと風邪をひきます。

今日は、買い出しに甲府まで出かけましたが、風の季の辺りとは気温が違い過ぎて、息が苦しかったです。(甲府は日本一クラスですから)

まだまだ夏はこれからが本番ですが、皆様くれぐれもご自愛ください。
暑さに我慢できなくなったら、是非八ヶ岳高原の木陰へ避暑にお出かけください。(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事