FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

雨降り

梅雨入り宣言後、ずっと晴天が続いていましたが、昨晩から本降りの雨です。
観光や登山・ハイキングには晴天に越したことはありませんが、農家にとっては深刻な状況だったそうなので少し梅雨らしくなってほっとしていることでしょう。
DSC03917_convert_20170621090155.jpg 

今日が雨予報だったので、風の季の下水道接続工事も昨日中に完了しました。
※北杜市では下水道化に力を入れています。昨年、風の季の前の道路にも下水道本管が通りました。
これまでは浄化槽だったのですが、老朽化が進み、ギリギリ間に合いました。
ちなみに下水道計画は小海線の南側だけで、北側は今後も浄化槽のままだそうです。
下水道になると別途下水道料金がかかりますが、浄化槽のメンテナンス費用がなくなるので差し引きの負担増はさほどでもなさそうです。

話は変わりますが、先日ホームページの更新をしようとしたのですが、そのソフトに不具合が発生しました。(°_°)
ネットで調べながらいろいろ試しましたが駄目です。
既にメーカーのサポートも終了しているバージョンなので、現在のIT環境に合わなくなってしまったようです。
結局、新しいソフトを購入して一から作り直すことにしました。
10年ひと昔と言いますが、5年も経つとこの類の環境はガラリと変わって中小零細企業にはついていくのが大変です。特にうちにとっては苦手分野なので困ったものです。
という訳で、1週間後くらい先には今までとは違ったホームページに変わっているかもしれませんので、もし宜しければご覧になってください。(^-^)/

DSC03923_convert_20170621133625.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事