FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ルリビタキ ヾ(・◇・)ノ

今日は今年まだ未踏の赤岳登山に行きました。
朝から強風でしたが、午前中には収まると予想していたのですが、収まらず、残雪で登山靴もびしょ濡れになったため、途中で断念して下山してきました。
ただ帰るのも惜しいので、帰り道は野鳥の写真を撮りながら歩いてきましたよ。

特にこの季節は登山口付近の川沿いにコマドリがやって来ているのです。

コマドリはうまく撮れませんでしたが、ルリビタキはなんとかピントが合いました。
DSC02619_convert_20170511160155.jpg

風の季にお越しの野鳥ファンのお客様にはお教えしている場所ですが、自分では登山の際に通るだけで、ゆっくりと写真を撮ることはないので今日はよいチャンスでした。

帰り道、先日から放牧の始まった牧場で牛の写真もパチリ!

DSC02650_convert_20170511150858.jpg

新緑の季節、牧場内の遊歩道をハイキングなどいかがでしょうか?(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事