FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

GWの最終日 (T_T)

今日は、GWの最終日。
最後のお客様をお見送りした後の風の季です。
DSC02380_convert_20170507100717.jpg

連休開始前はまだ葉は出ていなかった庭木もすっかりと新緑の様相に変わりました。
玄関前のユキヤナギモ真っ白に花をつけています。

その他、ほったらかしの花壇にもまた草花が・・・。
DSC02381_convert_20170507100833.jpg

いつものことですが、自然の命の力には驚かせられます。

冬季から春先までがこの地域の長いオフシーズンで、GWは急にお客様が増えるので、身体が付いていけなかったりするんじゃないかと心配しましたが、なんとか無事に終えることができました。

特に、インスタグラムで風の季を見つけていただいたお客様が泊まりに来て下さるようになり、野鳥のテラスも大活躍でした。(;^_^A
DSC02383_convert_20170507100732.jpg

GW期間中は混雑する周辺の観光施設も明日からはまたしばらく、ほど良く静かな場所になりそうです。
気候も爽やかなよい季節なので、是非遊びにお出かけください。

今日、久しぶりに白州町まで下りてみましたが、途中で野生の藤やツツジが咲いていました。
少しの間に春から初夏が近づいているような感じですね。o(*^▽^*)o

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業14年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事