FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

最近の野鳥たち。ヾ(・◇・)ノ

久しぶりに野鳥の写真を投稿します。
実は今日、久しぶりにベニマシコ(メスですけど)がやって来ました。
最近は鳥の写真はもっぱらインスタグラムに投稿していますのでアカウントをお持ちの方は是非一度ご覧いただけると幸いです。
インスタに投稿した中で、少しまともに撮れているものをピックアップしました。

ベニマシコ(メス)・・・夕方水浴びにやって来ました。明日はオスも来るかな?ヽ(*^^*)ノ
DSC09573_convert_20170303175251.jpg

カワラヒワとヤマガラ・・・餌争いしてるのに楽しそう。(;^_^A
IMG_1269.jpg

アトリとシメ・・・共に冬鳥なのであと1ヶ月くらいで去ってしまいます。
IMG_1287.jpg

シジュウカラ・・・餌を与えると真っ先に来るのが彼らです。
IMG_1328.jpg

ゴジュウカラ・・・ここでは一年中いる鳥ですが、お客さんには人気があります。
IMG_1336.jpg

アトリ・・・群れで来るので、餌がすぐになくなります。来れないように壁を作ってしまいましょうか・・。
IMG_1338.jpg

エナガ・・・これも人気がある可愛い鳥です。うちには夕方、水浴びしにやって来ます。
IMG_1364.jpg

ヤマガラとコガラ・・・コガラは春先になると鳴き方が変わります。求愛行動なのでしょうか?
IMG_1384.jpg

スズメとアトリ・・・スズメも冬だけは餌代にやって来ます。いつも争いが絶えません。
IMG_1449.jpg

風の季のテラスはいつも野鳥たちが賑やかにしています。
インスタグラムを見て、ご宿泊いただくお客様も増えてきました。

三月に入り、そろそろ冬鳥たちが移動する季節です。また変わった鳥たちがやって来るのが楽しみです。(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事