FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

雪が降りました。。°。 ヽ( ̄▽ ̄。°。

予報どおり昨日午後から降雪があり、朝起きたら・・・。
DSC07119_convert_20170109171134.jpg

風の季辺りでは約20㎝。
南岸低気圧による雪なので、この時期にはあまりない湿った雪です。
今回も富士北麓の方が断然多かったようですね。

DSC07125_convert_20170109171109.jpg

朝8時頃から除雪車がやって来てペンションの前の道路は除雪してくれました。
また気温が上がったので、道路の雪はほとんど消えてしまいました。

明日から気温が下がるようなので、路面凍結だけ心配ですね。

でもこの降雪でスキー場のコンディションは更によくなったようです。
また、今までできなかったスノーシュー体験もできそうです。
山もさらに白くなり、満月の晩(今週後半)は、綺麗に浮かび上がることでしょう。
ちょっと楽しみです。ヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事