FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

夕焼けが夏を感じます。~気温も下がってきました。~

昨日から山がとても綺麗に見えています。
こんな日に山登りをしたら頂上からの眺めは最高だろうなあと思います。
P1060489_convert_20120718194929.jpg
ご他聞に漏れず、気温はぐーんと上がったため、日中は久々に汗をかきました。
低温地帯に住んでいると、28度以上の気温にうまく順応できなくなるようで、汗をかく感覚が馴染めません。
また、朝晩はとても涼しいので、日中に暑い場所に行くとなおさら体がびっくりするようです。

今日は夏営業に向けて元気を充電するため、家内のお気に入りの「国界(食堂)」&「フォッサマグナの湯」コースに行ってきました。
夫婦だけでの営業なので、家内にも相当無理をさせることになります。気の毒な話です。m(_ _;)m
帰ってきてから、厨房でストックできるものの準備に精を出し、やれやれと顔を上げたときに空が真っ赤に染まっていました。
気温が下がってきて、ヒグラシが鳴いて、・・・短い夏の始まりです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事