FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

定休日 (;^_^A アセアセ・・・

本日の風の季です。
DSC01048_convert_20160807193826.jpg

一昨日から、ようやく夏らしい天候になってきました。
それまでは、梅雨のようなジトジトした曇り空が多く、また、晴れたり雷雨が降ったりという不安定な天候でした。
空気が乾燥し、日向は暑かったりしますが、木陰や標高のさらに高い場所は良い風が吹いているようです。
昨晩は星空もよく見えて、お客様も感動していらっしゃいました。

7月の海の日連休からお客様が多い夏営業期間に入りましたが、今年は10日に一度はお休みさせていただくこととしています。
休むなんてもったいないのですが、今年は夫婦二人だけでの営業なので、やむなくそうしましたが、休みが無かったら大変だっただろうと現時点ですでにそう思っています。σ(^_^;)

今日がそのお休みで、お客様を見送った後、ふと見るとムクゲの花が咲き始めていました。
DSC01050_convert_20160807193847.jpg

赤とんぼも飛びはじめ、暦どおり、立秋を迎えた高原です。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事