FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ウッドデッキ、リフォーム中!

約1か月ぶりのブログです。(;^_^A アセアセ・・・
5月後半以降、毎日のように一組二組のお客様が続き、山に行くことができませんでした。(ありがたいことですが・・)
また、7月初旬からは、ウッドデッキのリフォーム工事が始まり、その手伝いをしたり、避暑のお客様も増えてきたりして、気持ちの余裕もなくなっていました。

昨日はお休みだったので、今日からまた気分一新して頑張りましょう!
そのウッドデッキの工事の様子です。

思いのほかたくさんの材木がやってきて・・・。(ちなみに今回はヒバ材です。)
DSC00647_convert_20160719092706.jpg

塗装をして骨組みを作り・・・。(塗装は私がしました。)
DSC00671_convert_20160719092758.jpg

床を張り、手すりの取り付けが始まりました。(あと少しです!)
DSC00685_convert_20160719093147.jpg

今までのデッキは長年の雨雪にさらされて老朽化が進んでいました。
せっかく野鳥たちが来るのに、デッキに出て観察や撮影をしていただくには、格好悪くて恥ずかしかったのですが、これで大丈夫!

デッキにはチェアも置きますので、夏は木陰で夕涼みもしていただけます。

うちとしては高額の投資でしたが、丁寧に作っていただいているので満足です。
これからは「野鳥テラス」として多くのお客様に楽しんでいただきたいですね。(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事