FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

今日の八ヶ岳!(高原大橋より)

今週は月曜日の晩に雪が降り、一面が白くなりましたが、今日は既にこんな感じです。
DSC06517_convert_20160318203153.jpg
上空高いところに雲が広がっていますが、山の稜線ははっきりと見えています。
風も弱いので、春山登山に行きたいところでしたが明日から3連休なので準備しなくては・・・。

明日の天気はイマイチですが2日目から晴れそうなので急な予約も数件ありました。
冬季のお客様はスキー目的が大半ですが、多少暖かくなってきたので、そろそろスキー以外のお客様も増えてくる頃です。

スキー場もこの三連休で営業終了するところもあります。今冬は暖冬で雪も少なくて大変でしたね。
逆に桜の開花は早そうです。
4月初旬には見頃のところも出てきそうです。

先日、京都に行ってきました。
春休みとはいえオフシーズンの平日にもかかわらず、人気スポットはもの凄い数の観光客がいました。
外人さんが過半数のようでしたけれど・・・。
賑やかなのは良いけれど、あまりに多くの人がいて疲れました。

八ヶ岳南麓は大半の季節において観光客もまばらですが、ひょっとするとそれが売りかもしれません。
渋滞も無いし、人にもぶつからないし・・・・お店も少ないけれどのんびりリラックスできます。

そんなことを感じた京都旅行でした。((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト



Comment

天気に恵まれ最高❗ 

19日お世話になりました❗リピーターとしてやっぱり子供&大人とも100%以上満足できました☀今回は近所の仲の良い家族と行きましたがこちらの方も料理&部屋&ご夫婦の対応に満足してました❗小さい子供達が騒がしく迷惑かけたと思いますが優しい対応に感謝します😆ありがとうございました👍何回でも宿泊したい風の季なので来年も計画しますので宜しくお願い致します✨

Re: 天気に恵まれ最高❗ 

村松さん、こんにちは!(*^O^*)
先日はお友達ご家族と風の季にスキー旅行にお越しいただきまして誠にありがとうございました。<(_ _*)>
ご無事でお帰りになられたようでなによりです。
また、お疲れのところ早々にご丁寧なコメントをいただきまして感謝感激です。m(;∇;)m
以前と比べ、うちは何の成長も無い宿でごめんなさい。
お子さん達、大きくなられましたね。ご両親の愛情に育まれ、可愛く素直に育って、微笑ましかったです。
また、機会がございましたら遊びにお出かけくださいませ。
このたびは本当にありがとうございました。(^o^)/

> 19日お世話になりました❗リピーターとしてやっぱり子供&大人とも100%以上満足できました☀今回は近所の仲の良い家族と行きましたがこちらの方も料理&部屋&ご夫婦の対応に満足してました❗小さい子供達が騒がしく迷惑かけたと思いますが優しい対応に感謝します😆ありがとうございました👍何回でも宿泊したい風の季なので来年も計画しますので宜しくお願い致します✨
  • posted by 風の季のオーナー 
  • URL 
  • 2016.03/21 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事