FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ベニマシコの季節!(^o^)/

年末年始の連続営業も日数としては今日で折り返し。
暖冬ですが、スキー場も人口降雪機のフル稼働でなんとか営業ができたので、お客様にもスキーをお楽しみいただけています。

そんな今朝、お客様の朝食タイムの真っ最中。
ふとテラスを見ると、水場に見慣れない鳥がいます。カワラヒワにしては色が赤っぽい・・・「(゚ペ)

「ベニマシコだっ!」w( ▼o▼ )w オオォォ!!
お客様をそっちのけにして慌ててカメラを取りにいって、撮りましたが・・・
DSC04046_convert_20151229114605.jpg

なんと、ツガイで来ていました。
興奮してボロボロの画像です。

DSC04048_convert_20151229114626.jpg
なんだろう?お客様は皆、唖然としていました。
変なオーナーでごめんなさい。

それにしても写真はうまく撮れなくて残念でした。
でも、オスも水を飲みに来てくれて良かった。明朝からまた楽しみですね。
今度はカメラを近くに用意しておきましょう。σ(^_^;)
ちょうど今日から野鳥ファンのリピーターさんが来ます。喜んでもらえるといいな!(^o^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事