FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

残念な画像集(お蔵入り版)

紅葉が終わり、スキー場が営業開始するまでの一番暇な時期もそろそろ終わりです。
その間、毎日のように、テラスを眺めて野鳥やリスの写真を撮っていましたが、Facebookやインスタに全てを投稿しているわけではありません。
庭で毎日見られる種類の野鳥の他にたまにしか姿を確認できない野鳥もいます。
そういう野鳥に限って上手くは撮れません。
距離があったり、やって来てもすぐにいなくなってしまうからです。(それと下手だから・・・)
お蔵入りの残念な画像ですが、せっかくなので見てください。

まずはキジ。
この辺りではキジ自体は決して珍しくはないのですが、警戒心が強いので庭にはあまり入ってきません。
DSC03543_convert_20151221175714.jpg
テラスから最も離れた庭の隅が通路になっているようです。

これはアオジ?
始めて見ました。
DSC03793_convert_20151221175159.jpg
たまたま来ていたのかもしれません。

そして今朝、アカゲラが来ていました。
アカゲラも珍しくはありませんんが、テラスにいるのは珍しいです。
DSC03847_convert_20151221175309.jpg
撮る位置が悪くガラスが変に反射してしまいました。
せっかくゴジュウカラと一緒のレアなシチュエーションだったのに、残念です。 (ノ_-;)ハア…


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事