FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

八ヶ岳の黄葉ヽ(^◇^*)/

今日から早くも11月です。
10月の紅葉の時期は、気持ちよい晴天に恵まれ、最後の週末まで多くの観光客の方がお越しになりました。
日中は例年より暖かい日が多かったようで、なお良かったです。(今朝は氷点下でしたが・・・)

今日の八ヶ岳東沢渓谷です。
IMG_1628_convert_20151101180747.jpg
黄葉が見頃を迎えています。
今年もこの景色を見られたことに感謝ですね!(画像はイマイチですが、実物はもっと綺麗なんです。(;^ω^A)

晴天が続いたおかげもあり、風の季には連日多くのお客様がお見えになりました。
平日も含め、これだけ複数のお客様が続くのも夏を除けば珍しいことです。ありがたいことでした。

11月に入り、これからのご宿泊客はめっきり減りますが、まだ黄葉もハイキングもお楽しみいただけるので、是非天気予報を見てお越しいただきたいですね。

冬が近づき、リスの毛も長くなってきました。
お客様が少なくなってきたので、朝食時にもずうずうしく現れるようになりましたよ。
こちらも是非、楽しみにしていただきたいものです。
DSC02084_convert_20151029114548.jpg

明日は天気が少し崩れそうです。山頂は雪になるかもしれません。
もうしばらくお客様が続くので、登山は来週まで行けそうにありませんが、根雪になるまではできるだけ登りたいと考えています。
あと何回行けるかな?
行けなくなったら、野鳥の写真を思う存分撮りたいですね!(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事