FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

久し振りのリス。(^・ェ・^)

10月最初の週末は、とっても良いお天気になりました。ヽ(^◇^*)/
グランフォンド八ヶ岳、ウィスキーフェスティバルなど、多くのイベントが開催され、八ヶ岳南麓も夏休み以来の多くの人出があったのではないでしょうか?

掃除を終えて、ふとテラスの方を見ると、ヒヨドリが来ていました。
珍しくない野鳥ですが、たまにはいいか?と思いカメラを向け写真を撮っていたら・・・・
「キエーッ!」と叫んでヒヨドリが逃げていきました。

「ひょっとして!」
案の定、ヒヨドリが逃げたのは、リスが近づいてきたからでした!
DSC01281_convert_20151004215050.jpg

リスの写真が撮れたのはいつ以来でしょう?久し振りです。
キジバトに意地悪されて以来、警戒心がとても強くなってしまい、最近はなかなか写真が撮れなかったのです。

DSC01274_convert_20151004215236.jpg

この左耳の形! 前に来ていた「リンちゃん(お馴染みさんが付けてくれました)」です!
少し痩せて、大人びた顔つきになりましたが、間違いありません。

DSC01273_convert_20151004215453.jpg

木の上からヒヨドリが威嚇していましたが、野鳥の餌を全て食べて去っていきました。r(^ω^*)
久し振りにじっくり見ることができて、嬉しかったです。
また、お客さんのいるときにも現れてほしいですね!(*^.^*)



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事