FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!(最終回)└(ΦwΦ)┘

8月最後の土日は雨降りです。
風の季もこの夏最後の満室のお客様がお越しでしたが、皆さんちょっと残念そう。
気温も「涼しい」を通り越して寒いです。
今朝も朝食時にストーブを点けています。

さてそんな悪天候の中、体験参加のためご宿泊いただいたのは、Eちゃん、Rくん姉弟とHくん。
この夏はもちろん、風の季の最後の虫取り体験にお付き合いいただきました。

最後だから、大きいのが見つかると良いのだけど・・・・

Eちゃん、Rくん姉弟はカブト虫♀とコクワガタ。
最初は「メスだから要らない!」などと言ってましたが、最後は大事そうに何回も眺めていました。
DSC00355_convert_20150830163256.jpg

Hくんはアカアシクワガタ♂をみつけてとても嬉しそうにしていましたよ!
DSC00357_convert_20150830163327.jpg

あいにくの雨降りの後だったから? 数も種類も少なかったけど、少しはお楽しみいただけたようです。

今回をもちまして、ペンション風の季の虫取り体験プランは終了とさせていただきます。
開業時から11年に渡り夏の恒例行事でした。
参加者は2千名超になると思います。
実施するのは大変でしたが、私自身もたくさんの思い出をいただくことができました。

今後は、夏にお越しのお客様にもう少しゆっくりとサービスをさせていただけるのではないかと考えています。
これからも、ペンション風の季をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事