FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!⑳└(ΦwΦ)┘

早いもので、8月もあと残すところ10日余りとなりました。
風の季にお客様が大勢連続してお越しになるのは7月の3連休から8月いっぱいまでで、そのうち3/4が終わったことになります。
今年も、大学生になった二人の息子達に助けてもらいここまで頑張ることができました。

ところで今日も数件、ご宿泊のお問合せをいただきましたが、ほとんどが8月のお問い合わせです。
9月に入ると空室だらけなのですが、やはりお休みの都合でしかたないのでしょうね。
可能な方は是非、9月の八ヶ岳に遊びにお出かけいただきたいものです。
山も空もとても綺麗に見えると思います。

さて、ここ2日間の体験報告です。
一昨日の17日も雨の振る中、2組ご参加でしたがカブト虫の♀3匹とコクワガタの♀2匹?という状況でした・・・。

昨日の18日は、コクワガタ♂1匹と♀数匹、ミヤマ♀1匹、アカアシ♀1匹、カブト♀1匹・・とこれまた寂しい結果でした。
でも一応記念撮影です!

福井県から遊びに来てくれたTくん!
DSC00215_convert_20150819222745.jpg

Rちゃん、Kちゃん姉妹、眠い中、よく頑張り?ました。
DSC00217_convert_20150819222812.jpg

そろそろカブト虫が姿を消して、大きなクワガタが見つかる時期なのですが・・・。
不調が続いています。
今年が最後の「虫取り体験」、なんとか参加者皆さんにご満足いただきたいと願っていますが・・・次はどうなるでしょうか?

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事