FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況⑲!└(ΦwΦ)┘

お盆が終わり、風の季辺りは秋風が吹き、気温もずいぶん下がってきました。
朝晩は寒いくらいなので、これからお越しのお客様には長袖もご用意いただけるようお願いいたします。

さて、昨晩からまた「虫取り体験」が始まりました。(お盆の週は実施していないため)
後半戦初日の結果は・・・

参加者は、Yちゃん、Jくん、Sくんの三兄弟。
昨年も参加してくれました。持ち帰ったカブト虫が卵を産んで、今年無事に成虫になったそうです。
今回はなんとノコギリクワガタ♂2匹、カブト♀、コクワガタ少々・・を捕まえることができましたよ!
DSC00209_convert_20150817134855.jpg

ノコギリクワガタのうち1匹は、今夏最大級でした。
DSC00212_convert_20150817134918.jpg

本当はカブト虫のオスメスがほしかったみたいですが、なかなか上手くいきませんね!
100%自然相手なので勘弁してください。

クワガタの方がカブト虫より長生きする傾向があるようなので、長く大事に育ててください。

多くの方にご参加いただいた「虫取り体験プラン」も今夏が最後の実施となります。
過去11年間を振り返りながら日々ご案内をさせていただいています。

まだ参加可能な日もありますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください!(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事