FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

お盆ウィーク

今年もお盆ウィークに入りました。
八ヶ岳南麓辺りも、GWと並んで最も観光客が多い数日間です。

よく、「ペンションもお盆は忙しいでしょう?」と聞かれますが、小規模宿泊施設なので満室になればそれ以上忙しくなることはないため、お盆が特に忙しいということはありません。
ただ、周辺の道路や食料品店がお盆は特に混みあうので買い出しに出るのが大変です。

そのお盆前までは、暑いくらいの晴天が続いていましたが、今週は少し怪しくなってきました。
今日も一日中曇り空で涼しいというより寒い感じです。

ちなみに今日の風の季はこんな感じ・・。
DSC00179_convert_20150813222631.jpg

気がつくと正面のムクゲが満開です。(今まであまり見る余裕がありませんでした)
DSC00177_convert_20150813223307.jpg

数日前から長男も帰省してきたので、息子二人が揃って手伝いをしてくれています。
ずいぶん役に立つようになりました。
夏休みも半分を過ぎ、かなり疲れが溜まってきましたが、なんとか残り期間を頑張れそうです。

お客さんが到着する前の日中は、リスもこそこそとやって来ているようです。
少し見ないうちに、夏毛がより一層綺麗になったような気がします。
DSC00173_convert_20150813223412.jpg

夏が忙しいのは高原の宿泊施設の宿命ですが、他の月とあまりに差が大きいので、年々体が付いていかなくなってきています。
9月以降も、爽やかで良い季節だと思うのですが、夏以外の平日に泊りがけでお越しいただける方は少ないですね。
でも可能の方は是非、秋のくっきりとした山の景色や青空を見にお出かけいただきたいです。(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事