FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!⑱└(ΦwΦ)┘

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
八ヶ岳方面へお越しのお客様には道中くれぐれもお気をつけて!

風の季の虫取り体験は来週末までお休みとなります。(例年お盆期間中はライバルが多く成果が期待できないため)
昨日は前半戦最後の体験でした。その結果は・・・

なんとお夕食時間中から激しい雷雨が・・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!
停電まで起こりましたよ。

でも8時頃には収まってきたので、とりあえず行ってみました。
結果はコクワガタ少々とカブト虫少々と奮いませんでしたが、なんとか取れました。

2泊していただいたDくん、初日にお父さんがノコギリ♂を捕まえました。(持っているのもお父さんです。)(;^ω^A
DSC00144_convert_20150807204257.jpg

そのDくんは2日目に自分でカブト虫を見つけることができました!
DSC00145_convert_20150807204319.jpg

今日が誕生日のSくん、昨晩はコクワだけでしたが、今朝お父さんとカブト虫を捕まえてきました!
DSC00146_convert_20150807204340.jpg

最近、夕方になると雷が鳴ることが多いのですが、それでもなんとか体験いただくことができてホッとしています。

よかったね!大事に育ててくださいね!(^o^)/
これからしばらく体験状況報告はお休みとなりますが、また違う夏の様子をお伝えして行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事