FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!⑫└(ΦwΦ)┘

猛暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>
八ヶ岳南麓も、日向は30度に達していそうです。
木陰は気持ちいいですよ!

夏休み期間に入り1週間が経ちました。
連日多くのお客様にお泊りいただいていますので、少し疲れが出てきました。年のせいでしょうか・・・(;^ω^A

昨日さぼった虫取りのご報告です!
一昨日はAくん、Hくん兄弟とSくんが参加してくれました。
カブト虫少々とコクワガタ少々とミヤマクワガタ♂♀・・・だったかな?

Aくん、Hくん兄弟はカブト虫とコクワガタを持ち帰りました。
DSC00072_convert_20150725144305.jpg

Sくんはお父さんと早起きをして再度探しに行き、ノコギリクワガタも見つけることができたそうです。
DSC00084_convert_20150725144358.jpg

そのSくん、2泊いただきましたが体験工房で素敵な虫かごを作ってきました。力作ですね!
DSC00083_convert_20150725144331.jpg

昨日は、Nくん、Kくん従兄弟が参加してくれましたが、今朝写真を取らせてもらうのを失念してしまいました。
結果はカブト虫の♀とコクワガタの♀がたくさんでした。

虫取りはなかなか上手くいかないこともありますが、探しているときは大人も子供もとても楽しそう!
見つけた虫は、大事に育ててくださいね!(^o^)/
まだまだ暑い日が続きそうだけど、十分注意してください。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事