FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況!⑪└(ΦwΦ)┘

台風の影響でしょうか?
風の季周辺は朝から雨降りです。
ハイキングを楽しみにお越しのお客様には大変残念なお天気です。
早く晴れないかな?

昨晩の虫取り体験のご報告です。
昨晩はなんと・・・・( ̄Д ̄;)

メスばっかりのレディースデイでした。
オスはカブト虫とコクワガタ2匹ずつ・・・・

お母さんとお姉ちゃんと来てくれたHくん、大きなクワガタがほしかったそうですが残念!
お姉ちゃんはコミックをたくさんn読んでました。(;^ω^A
DSC00061_convert_20150723144736.jpg

もう一組はSくんとお父さん。今回が3回目のご参加です。
前はミヤマクワガタをみつけることができましたが、今回は残念でした。
それでも早起きして再度チャレンジした結果ノコギリクワガタをみつけることができたそうです。
DSC00062_convert_20150723144800.jpg

自然相手なのでなかなかうまくいかないこともありますが、探しているときは楽しかったかな?
小さいけどせっかく見つけた虫だから、大事に育ててくださいね!

これからまた暑くなりますが、熱中症にならないように楽しい夏休みにしてください!(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事