FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

ホタルの視察(その2)・・・現れました!(*^^*)

今日も気温が高めだったので、凝りもせず行ってみました!
家内を誘いましたが、案の定ふられたので、勇気を振り絞って、単独視察です。

ホタルスポットへは、駐車場から先は真っ暗な細道です。(ノ゚ο゚)ノ
慣れているとはいえ、中年男性とはいえ、心細いものがあります。

それでも頑張って突き当りまで行きましたがいません
引き返す途中、横の林の中から「パキパキ」と小枝を踏んで折れるような音がします。・・・「熊?」
山には「親父狩りの少年達」はいませんが、もっと話の通じない熊等がいる可能性があります。

刺激しないようにそ~っと出口に向かって歩いていくと・・・・

いました!o(*^▽^*)o~♪
P1060431_convert_20120618205826.jpg
2匹だけですが、今年初のホタルです!
すっかり、熊のことなど吹っ飛んでしまいました!

大泉では8月まで見ることができます。
見頃はまだまだこれからなので、最初はこんなもんでしょう!o(*^▽^*)o
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事