FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

今日の八ヶ岳!

今日は毎年恒例の野辺山ウルトラマラソンの開催日です。
今年21回目を迎えるこの行事は、昨今のランニングブームの影響もあり、約三千名の方が宿泊のうえ参加するというこの地域では一大観光行事でもあります。
最長コースは100kmを走るのでまだ暗いうちにスタートしますが、会場の野辺山体育館までは車でないと行けないため、風の季では、JRでお越しの参加者を早朝送迎サービスしています。(そんなわけで今日は体がボロボロです。(^_^;))

天気予報は降水確率0%でしたが・・どうでしょうか?
今朝4時前の八ヶ岳です。
IMG_1214_convert_20150517132047.jpg

こんな時刻に見る機会もそうないので新鮮ですね!

日が昇り、更に晴れてきました。
マラソン参加者の応援のお客様をお送りしてあげました。(自分が景色を見たかったから・・(^_^;))
高原大橋は今、山藤の花が満開になっていましたよ。
DSC07984_convert_20150517132236.jpg

ついでに獅子岩(平沢峠)にも寄ってみました。
DSC07987_convert_20150517132304.jpg

駐車場には車がいっぱい!飯盛山登山客の方かな?
今日は、山頂からの景色も素晴らしいことでしょう。

こんな日に登山している方は、大満足でしょうね!
今年は雪解けが早いようなので、赤岳県界尾根コースももう登山可能だと思われます。
今月中には是非行ってみたいですね。(^|0|^)ヤッホー!

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事