FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

天女山のサラサドウダンツツジo(*^▽^*)o

今朝は、数日振りに朝陽が差し、山々の稜線も綺麗に見えました。
梅雨の合間の晴天です。
遊びに来ていた両親達が今日帰るので、天女山と美し森山のツツジを見に案内をしてきました。

天女山山頂の駐車場は、八ヶ岳横断歩道ハイキングのスタート地点でもあり、これから出発しようとする人たちが準備運動をしています。(*^m^*)
レンゲツツジ、ヤマツツジの他、この地域に多い「サラサドウダンツツジ」も咲いています。
P1060415_convert_20120613143514.jpg
サラサドウダンはツツジですが、レンゲツツジとは全然見た目が異なりますね。

美し森山も小中学生の遠足やツツジを見に来た日帰りバスのお客さん達で賑わっています。
高い木の上で、野鳥がさえずっていました。
P1060422_convert_20120613152855.jpg
ひばり・・・でしょうか?相変わらず分かりません・・(^-^;)
(鳥の近くを大きな蚊が飛んでいますがどういう関係でしょう?)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事