FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

夏の終わり・・・

曇天の中、今夏最後のお客様がチェックアウトされました。
DSC08826_convert_20140901131757.jpg

JRでお越しの団体様で、お天気がよければピクニックバスを利用して観光する予定だったのですが、今日もあいにくのお天気なので早々に帰路につかれました。

四季の中で最も賑わう7・8月、今年はのべ約700名様のお客様にご宿泊いただくことができました。
収容人数20名以下の施設の中ではエリア内最多と思います。(たぶん、こんな無茶する宿はそうそうないでしょうから・・)
でも、夏以外の季節のお客様は多くはないので、どうしても夏に無理をしないといけません。
ペンション業の収入だけで子ども達を大学まで出すというのは結構大変・・。(;´▽`A``
この年齢になり、あらためて両親に感謝の気持ちが湧いてくる近年です。

お天気がイマイチの中お越しいただいた、多くのお馴染み様、新規のお客様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
本当はもっとお話を伺ったりしたいのですが雑なおもてなししかできず、申し訳ありませんでした。

春、秋は、レベルはあまり変わりませんが、もう少し丁寧にしているつもりなので、また機会がございましたら是非遊びにお出かけください。
これからの秋の景色はほんとうに綺麗です。ハイキング、登山にもおすすめの季節ですよ!
そのためには、晴れてもらわないと・・・

ちなみに昨秋の景色はこんな感じです。
DSC01000_convert_20131027134209.jpg

平日はガラガラです。ご予約は週間天気予報を見てからでも大丈夫ですよ!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事