FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告⑬!└(ΦwΦ)┘

今夏の虫取り体験も残すところあと2週間となりました。
夏休みは今月末までというお子さんが多いようなので、実質あと1週間ですね。

そろそろクワガタの時期(後半)となりましたがここ2日間の状況です。

まずはRくんご一家!
九州出身のお父さんはミヤマクワガタを是非見てみたい!ということでしたが・・・
じゃん!
見つかったのは、たくさんのカブ♀と1匹の♂でした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
DSC08746_convert_20140824231032.jpg

そして翌日、Rくん&Aちゃん&Rちゃん三兄妹の体験参加でしたが、その結果は・・・
じゃん!
見つかったのは大量のカブ♀と角の折れたノコギリ♂、そしてミヤマの♀でした。
ウーム・・・どうなっているのでしょう。
DSC08748_convert_20140824230752.jpg

今年の夏は、いつまでもカブト虫の勢力が衰えないようです。
でも実は今日、驚くべきことが起こったのです・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

それは明日のご報告で!(^^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事