FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告⑪!└(ΦwΦ)┘

ようやく夏らしいお天気になった八ヶ岳南麓。
今日は山も良く見えましたよ!
夜には満天の星空もお楽しみいただけています。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

一昨日からの体験状況のご報告です。
まずはYくんKくん兄弟。
お兄ちゃんのYくんがとっても虫好きで、オオクワガタを卵から孵して飼育しているそうです。
見つけたのはミニカブト!最初はコガネムシかと思いました。オオーw(*゚o゚*)w
DSC08730_convert_20140820225104.jpg

そしてノコギリクワガタ!これは嬉しい!ミヤマのメスも。
DSC08731_convert_20140820225155.jpg

大阪からお母さんと来てくれたSくん。
オオクワガタのメスが希望とのこと・・・(;^_^A アセアセ・・・
風の季の虫取り体験ではオオクワガタが見つかったことはありませんが、ひょっとしたら見つかるかもしれない・・と懸命に探しましたが、やっぱりいませんでした。( _o_)
でも大きなカブト虫ペアをお持ち帰りになりました。
DSC08736_convert_20140820225229.jpg

大事に育ててね!

昨晩は、ミヤマ希望のSくんもいましたが少し時期が遅かったようです。
たくさん取れたカブト虫も、風の季の近所の林に放してくれました。<(_ _*)> アリガトォ
虫取り体験の後、夏の大三角形を見ていたら長~い流れ星を見ることができました!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事