FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告⑧!└(ΦwΦ)┘

台風の影響でしょうか?すっきりと晴れない日が続きます。
それでも吹く風はなんとなく秋めいてきたように感じます。
朝晩はめっきりと涼しくなってきました。

そんな中の虫取り体験のご報告です。

まずは、Kくんご一家。
昨年もお越しいただき、その時持ち帰られたコクワガタがまだ生きているそうです!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今年はカブトムシペアをお持ち帰りになりました。
DSC08465_convert_20140803144456.jpg
クワガタはお父さんお母さんがお世話していたようですが、もう1年生だから、今度は自分でお世話してみてください!

そして昨日のご参加は、Hくん・Rくん兄弟とHくん。
6年生2人と3年生1人、という少し大きい子ども達です。
もくもくと探した結果・・・

なんとHくん・Rくん兄弟はミヤマクワガタ♂をみつけました!久々です。
DSC08478_convert_20140805133839.jpg
他はカブト、コクワが少々だったかな?

もう一人のHくん、体験で見つけたのはカブト虫他でしたが、夜に客室の窓にノコギリ♂が飛んできたそうです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
DSC08479_convert_20140805133910.jpg
朝から嬉しそうでした。

二組とももっと捕りたがっている感じでしたが、虫取りは捕っても捕ってもキリがないのです。
たくさん飼うのは大変なことなので、少数を大事に長生きさせてみてください!(^○^)/

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事