FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

虫取り体験状況報告④└(ΦwΦ)┘

相変わらず梅雨空で、じとじとしていますが、ようやく来週には明けそうですね。
今日から夏休みというお子さん達も多いのではないでしょうか?

昨日、終業式の直後に早速に体験参加にお越しいただいたのは、Hくんご一家とJくんご一家です。
Hくんご一家は、昨年に引き続きのご参加です。なんと家でミヤマクワガタを飼育されているそうです。オオーw(*゚o゚*)w
昨年お持ち帰りいただいたミヤマ♀の産卵にも成功したそうです!

さて昨晩の結果は・・・

Hくんはまたミヤマクワガタ♀を見つけました!また卵を産ませられると大喜び。
DSC08060_convert_20140719135734.jpg
ミヤマクワガタを育てるのは難しいのにすごいですね。
今度、写真を送ってくれるそうです。 楽しみにしてます!(^○^)/

そしてJくんは、クワガタを見つけました。カブト虫はHくんが譲ってくれました。
翌朝も出かけていって、結局カブト虫2ペアとノコギリ1ペアをゲット!
DSC08058_convert_20140719135656.jpg

これで夏休みの宿題もバッチリかな?
よかったですね。
大事に育ててください!

さあ、夏休みに入り、虫取り体験も連日になります。
多くの子ども達(お父さんも)に喜んでもらえるといいな!(^^)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事