FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

風の季周辺の冷んやりスポット!その②

今日はまた暑いですね!
風の季あたりの標高(1100m)でも日向は30度近くあるのではないでしょうか?
この場所に暮らしていると、暑さにとても弱くなります。もう都会には戻れないかも・・・

今日の木陰は最高です。(風の季の館内も木陰と一緒!窓からの風がすごく気持ちいいです。)

この夏、風の季のある八ヶ岳南麓にお越しの皆様に、おすすめの「冷んやりスポット」をご紹介いたします!(その②)

高原といえど、晴天の日中の日向は今日のように結構暑かったりします。(#/__)/ドテ
基本的には木陰&標高の高いところでお過ごしいただければ、より涼しさを感じていただけると思います。

おすすめスポットその②
「清里ハイランドパークの展望台」(風の季から車で10分強)
ph00111100.jpg

「清里ハイランドパーク」は「サンメドウズ清里スキー場」の夏の名称です。
冬以外でもリフトを運行し、誰でも手軽に標高1900mまで上がることができますよ!
夏場は、ユリの花がきれいに咲いています。
ナチュラルバイキングのランチや巨大3D迷路など、お子様連れも1日お楽しみいただけると思います。
風の季にご宿泊のお客様には、リフト券乗車割引券を差し上げています!

JRでお越しのお客様も「清里ピクニックバス」で行くことができますよ!

是非、高原のリフトで空中散歩と涼風を感じてみてください。(^○^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事