FC2ブログ

風の季オーナーの八ヶ岳の暮らし

脱サラして始めたペンション経営。そのために移り住んだ八ヶ岳南麓での暮らしのことを写真と稚拙な文章でお伝えしています。

Entries

風の季周辺の冷んやりスポット!その①

いよいよ夏休みも間近となりました。
この夏、風の季もある八ヶ岳南麓にお越しの皆様に、おすすめの「冷んやりスポット」をご紹介いたします!

高原といえど、晴天の日中の日向は結構暑かったりします。(#/__)/ドテ
基本的には木陰&標高の高いところでお過ごしいただければ、より涼しさを感じていただけると思います。

おすすめスポットその①
「吐竜の滝&川俣渓谷」
風の季から車で5分&徒歩10分の場所にある伏流水の滝
広葉樹に覆われた山道は、ずっと木陰です。
滝周辺は清流と緑葉から発散されるマイナスイオンに満ちています。
時間があれば、野鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと過ごしていただきたい場所です。
DSC06847_convert_20140715130508.jpg

*駐車場および、前後の道は狭いので、空いている時間を狙ってお出かけください。
*滝周辺は混雑するかもしれません。滝を通り過ぎると人けもまばらだと思いますので、より静かな場所でお過ごしください。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風の季のオーナー

Author:風の季のオーナー
オーナー夫婦は1965年生まれ。
平成17年春に脱サラしてペンション経営を始めました。
今年で開業15年目になりましたが、依然として素人っぽい宿です。((^┰^))ゞ

最新記事